北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

受験参考書 売る?捨てる?行方は…

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

どうも、北大生のまるちゃんです!

早速なんですが、北大生のみなさん、受験の関係の教科書どうしました?売ったりあげたり寄付したりしました?

受験参考書ってほーーーんとにいっぱいあって、かさばるし重いし、何年分だよってくらいあるし、見てたらいろいろ思い出すし…なんとも言えないものなんですよね…

ということで、

高く売れる方法知ってたら教えてください!!!お願いします!!!!!

私はまだ一冊も処分できてなくて、本当に困ってるんですよね。北大の赤本とか、北大の英語とか、もう二度と見たくないあれやこれや…みなさんはどうしてるんですか???

すごく気になります。

友達の友達はメルカリで売ったらしいです。何を売ったのか知らないですけど、900円で売れたらしいです!

えっ!高い!

メルカリか、やってみよ。

で、始めたんですけどなんかめんどくさくなって結局やめました。ちーん

やっぱり受験参考書って売れないんじゃないかな…とか思いますよね。

書き込みしてるものもあるし、薄い参考書とかはもはやゴミでしかない気も…

でも、受験参考書を捨てるのってなーんかなぁって思うわけですよ。人形捨てるのもなーんかなぁって思うみたいに。魂こもってるし、私を北大に合格させてくれたし、何より戦友…

あー、こんなこと言ってるからずっと捨てられないんですね、きっと。

とにかく、高く売れる方法あったら誰か教えてください、お願いします(;´Д`A




とりあえず無料でオークションに出店してみる?


北大 赤本 北大の英語 北大生 北大受験 赤本を売る 受験参考書を売る