北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

北大生の金銭事情(瀕死、人による)

【中学受験専門】個別指導塾講師の求人情報

どうも、北大生のまるちゃんです!

今回は北大生のバイト事情について赤裸々にお話しようと思います。皆さんはバイトと聞くと北大生だったらどうせカテキョでしょ。みたいに思うんじゃないでしょうか?

私も入学前はそう思ってました…

でも、北大生はみんな多種多様なバイトをやってるみたいです。

でも、やっぱり塾講が多いですね。文字通り、塾で講師をする仕事です。でも、けっこうゆるいところが多いらしいです。

一方で飲食だとすごく忙しくて倒れそうな職場も多いみたいですね。

私が聞いた中で一番稼げていそうなのはパチンコ屋の清掃の仕事です。大変そうに思いますけど、ゆるくて、しかも毎週がっぽがっぽ稼げるらしいです。私はパチンコ屋とか大嫌いなので無理ですけどね 笑

他にも、早朝からファミレスで働いてそのあと大学に行く人やコーヒーのチェーン店で働く男子で、「オレのとこ、最低賃金だから!」って自信満々で言ってる人なんかもいます。

所詮札幌なので、東京の友達が時給1300円!とか自慢してくるのをヘラヘラ笑って羨むことしかできないんですが、それにしてももうちょっと時給高くてもいいでしょ!!!!とか思ったりはします。

本当にお金が足りない!

贅沢に生活してるわけではないんですが、仕送りにも限界があるし、食費を抑えるのも限界があります。

さらに、今から夏にかけて冷房代がかからないのはいいことですけど、冬になったらどれだけ暖房費がかかるんだっ!っていう恐怖と戦いながら日々財布とにらめっこしてます。

入学前は稼げそうと思っていた北大生ですけど、なってみるとそうでもない…

はぁ〜〜⤵︎⤵︎⤵︎




ひとによりますけど、友達に聞いたところ、今年の4月のガス代が2万近くかかったという一人暮らし勢の多いこと多いこと!

しかも風呂に湯を溜めてるわけでもないのにその値段という…

4月でそれじゃあ、11月からどうすんの???って感じですけど。

もう、バイトで貯めるしかない!!!!

でも、課題も多いし、特に総合入試の人はヒィィ〜〜って言ってます。

私の日々の一番の悩みは本当にお金です。

部活してたらバイトにおちおち行ってられないし、本当にもう…

北大生って大変!!!


(多分、北大生に限りませんけどね 笑)

【中学受験専門】個別指導塾講師の求人情報
【中学受験専門 個別指導塾】入会者が殺到!先生が足りません!【高報酬・高待遇】