北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

北大生のWi-Fi事情(私の場合)



どうも、北大生のまるちゃんです!

北大生のWi-Fi事情(私の例)について今回はお話します。

まず、大学内はWi-Fiあります。私は使ってます。

まあ、どこの大学にもWi-Fiありますけどね〜
ないところって聞いたことないです。そんな大学あるのか分からないですが…

人によっては、制限かかるのを恐れてケータイをなるだけ学校で使う。学校にいれるだけいてWi-Fiを使いまくる。みたいな人もいます。これは他大の友達の例なんですが 笑

そこまで徹底するか…と笑ってしまいました。私なんかだったら早く家に帰ってダラダラしたいですけどねー



さてさて、家でどうするかですが、私の場合は普通に札幌駅周辺の電気屋で親がWi-Fiルーターを買ってきてくれました。


「壊れたら、札幌駅のとこまで持って行ってみてもらったらいいよ」

ということらしいです。

札幌駅便利!!

北大生の遊び場!!

北大サイコー!!!!


イェーーイ!!!!!!!!

みたいな感じで普通にWi-Fiは我が家にやってきました。

確か、ルーターは1万円もしなかったと思います。

【U-mobile*E】


住むところのWi-Fiっていろいろパターンがあって、

そもそも館内全域でWi-Fiが飛んでいるから無料なマンション

Wi-Fiはあるが、有線なので、自分でルーターを買ってきて設置しなくてはならないマンション

Wi-Fiそのものがないので、自分で会社を決めて契約するマンション

などなどあります。

北大に合格して家を決めるときにそういうところも考慮できたらいいんですが、なかなか難しいですよね…

だって、時間がそんなにない!!

私の場合はそうでした…

【U-mobile*E】