北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

北大生のパソコン事情(北大生協で購入??)



どうも、北大生のまるちゃんです!


北大生のパソコン事情について今回はお話したいと思います!

北大生って、基本的にみんなパソコン持ってます。というか、日本の大学生ってほとんどみんな持ってますよね〜笑

私も例外ではなく持ってます!
自分のパソコンってなんかいいですよね〜
自分の友達…みたいな。怪しい人ですね 笑

北大の情報の教室でももちろんパソコンは使えますし、絶対なくてはならないってものではないですが、みんな持ってますよね〜

北大生のほとんどが持っているパソコンはみんな同じです。

生協パソコンって呼んでる人がいます 笑

白いパソコンで、だいたいみんな春に北大生協でそのパソコンを買うのです!

人によりますが…

ただ、MacBook持ってる人もけっこう見ます。

MacBook Airも多いかな?

北大生協パソコンを持ってる人は、どこへ行っても、そばにいる友達に、「あ、それ生協パソコン?」って聞かれます。おもしろいです 笑

安いパソコンをちょっと見てみる

パソコンあったら便利なんですが、高いのがけっこうネックです…

MacBookとか普通に13万とかしますし…

安いパソコンでも性能がそんなに極端に劣るというわけでもないですし、私たちが課題を北大に提出する程度なら、安いパソコンでも何ら問題ないとは思います。

新入生でパソコン購入を迷っている人とかいたら、あんまり考え込まずにとりあえず北大生協行って白いパソコンを物色しましょう 笑

どんなパソコンでも、使ってればめちゃくちゃ愛着が湧いてきます 笑