北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

北大生の忙しい日々



リゾートバイト調べてたら、2ヶ月で50万円貯まるって出てきたのでめちゃくちゃびっくりしました…

50万円はさすがに…って感じですけど、そんなに貯まったら私ならなにをするんだろうって感じです 笑

それで思い出したんですが、


北大生って真面目が多くて、まあ、みんな部活とかがんばっているんですけど、スキー部とか年間百万近くかかるらしいです。

エレガントスキー部
山スキー
基礎スキー
競技スキー部

ワンランク上のリゾートバイト!

っていう3つの部活が北大にはあるんですが。

みんなバイトめっちゃがんばってます。

スキー部に限らないんですが。

ウインタースポーツの部活は本当に忙しそうだし(今はもうオフシーズンでしょうけど!)

北大の部活はいろいろあっておもしろいです。

私も部活に入ってます。特定されると困るので黙っておきますが。

忙しい部活と楽な部活があって、みんなそれぞれ楽しんでるって感じですね。

牛乳同好会っていう部活がすごく人気です。
一年生が100人くらい入ったらしいです。

毎日放課後に牛乳飲んでるんですかね…

学業の話に戻ると…

みんな授業も徐々に切りだしてます 笑
授業を切るとは、つまり、サボるっていうこと!

留年してる人も結構いますしね〜

いろいろな人がいて刺激を受ける大学生活です。