北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

リゾートバイトで今年の夏は稼ぎたい!



どうも、北大生のまるちゃんです!

もうすぐ夏休みですが、皆さんは何か予定はありますか??

夏休みの予定を立てるのはいいんですが、お金が…っていつも私は嘆いています。で、バイトするしかないんですけど、今年の夏はちょっといつもとは違うバイトにチャレンジしてみよっかな〜って考えています!

その名もリゾートバイト!!!!

え?リゾート?働くんじゃないの??と思ったあなた!

私も初めはなんじゃそりゃ?って思ってました。笑

リゾートバイトは働く!遊ぶ!というのを売りにしているバイトで、リゾートでお客さんをもてなす側として働くバイトのことを指します。

長期でバイトに入って、寮付き、食事付き、というところがすごく多いようです。しかも、リゾートバイトが人気である一番の理由が、短期でがっぽり稼げるっていうところです。働き手も大学生が多いようです。

私みたいな 笑

短期間住み込みで働いて、固定の時給が毎日入って、その上食事まで出るんですよ??

いいバイトだったら1日1万円なんていうのも結構ざらにあります。1日1万円のリゾートバイトで1ヶ月働いたら…うわあーお!

30万ですね…

すごい!

車が買える!笑

運転免許持ってないんですけどね 笑

それはそうと、私の周りでも、夏休み中に運転免許を取るって人がすごく多いです。運転免許って、すごくお金がかかるじゃないですか。リゾバしてから運転免許取ったらチャラになりそうでいいですけどね〜


大学生って、やりたいことやってると本当にお金がどんどんなくなるし、稼ぐ!って思ってても時間がなくてなかなか稼げないんですよね…

短期間で稼ぎたい!

そんなあなた(それから私!!!!)にリゾバはめちゃくちゃ向いてると思います。

楽なバイトってことはないと思いますが、短期で稼ぐにはもってこいだし、何よりやっぱりリゾバって響きが良いですね 笑

とりあえず、私は面接してみよっかな〜って感じです。その時に色々聞けるかもしれないし…