北大生まるちゃんの戦うブログ

現役北大生のまるちゃんです。北大生ならではの視点でいろいろ語ります!!

北大生の現役&浪人事情について!

こんにちは、北海道大学1年のまるちゃんです!

今日は北大生の現役&浪人事情についてお話ししたいと思います。皆さん、準備はいいですか〜?

北大は、私が思うに、浪人生の数が多いと思います。歩けば浪人生に当たる…みたいな感じですね。

では、現役、浪人それぞれについて見ていきましょう!

私の主観で説明します!

私の主観による北大現役合格者
→真面目が多い。
ザ・真面目、みたいな人が多く、コツコツ課題にも取り組み、授業にも時間通りに来て休むことも少ない。
小テストの成績も良さげ。
※ただし、人による。


私の主観による北大浪人合格者
→現役合格者よりは遊んでる人が多い。相対的に。受験期が長かった分、爆発させてるような感じの人もちらほら…
うまく授業を切ったり、悪い意味で要領がいい。
※ただし、人による。

□▼+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+▼□
業界No.1の高時給!!住み込みのリゾートバイトするなら「リゾートバイト.com」
もちろん寮費・食費は無料!!その他、スキー場ならリフト券、温泉地なら温泉入り
放題など特典も沢山あります!リゾート地でガッツリ貯金して、休日は旅行気分を満喫
しよう!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC56F+2ZANU+3OHQ+61RIB

□▲+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+▲□



そんな中でも、

毎週飲みまくってる私〜〜辛い〜〜毎日パーティー、課題やってる暇ないよぉ〜

みたいなこと言ってるのはだいたい浪人してた人かな、と思います。

周りを見てみる限りでは。


でも、本当に人によります。学部や入試形態でも全然違いますし!


まあ、黙ってたら全然分かんないですよ。
そんなに年の差もないし、学力面でも大きな違いはないので。

もし、私のブログの読者の中に北大目指してる人がいたら、一言こう言いたい。

北大に来るんだ!たとえ何浪しても!!!


ちょっとオーバーかもしれないけれど、言った通りです。

二浪の人とか、見るからに…おおっ…って感じの人もいっぱいいますが、北大にいると不思議となんか溶け込んでる感じがあります。

東京の私大を歩いてたら、多分浮浪者と間違われて放り出されるだろうな…みたいな人もわんさかいます 笑

あ、それは嘘 笑

わんさかはさすがに言い過ぎ…けど、まあまあいます。

まあ、途中話が脱線しましたけど、とりあえず今日言いたかったことは、浪人生は北大に多いっていうことです!!

しかも、誰も浪人か現役かなんて気にしてない!つゆほども!

気にしてるのは、浪人した当事者だけです 笑

多分それは、どこの大学でも同じだと思います。

さらに、大学に入るまでは、浪人生は現役生よりも達観してるとか、落ち着いてるとかいろいろ聞いていましたが、実際には私はそういうことは感じませんでした。

人によるって感じです。

今年度が始まってまだ2ヶ月ちょっと。
今、浪人している皆さん、がんばってください。

サクラ、咲くといいですね〜〜

アディオス!